インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

SAPTASHRI GYANPEETH学園

4日目
通常授業 英語(リーディング・My time)
日本の文字(漢字、カタカナ、ひらがな)についてプレゼンをした。
政治(インドの政治体系・My time)
日本の政治体系の質問に答えた。(三権分立についての説明もした)
音楽(器楽練習) アコギの弾き方とドラムのたたき方を教わったが、難しかった(;´・ω・)

新しい友達もたくさんできた(前日からできているが、写真を撮っていなかった)


課外活動
ガンディーアシュラム
(地域の子供たちに弦楽器演奏を通して集中力、達成感の自信を与える教 育をしている学校)を訪問した。
訪問したとき、オーケストラ演奏の真っ最中だった。 ドイツから、バイオリンとピアノ指導ボランティアの人が来ていた。(音楽に自信があったらボランティ アできる!!)約20名の学生が、日本の支援によって高校に通っている。 発表もしてくれたので、(4曲)音声レコードもした。 ここでは一曲だけ出そうと思う(ほかの3曲は写真とともに動画にしてYoutubeにアップする予定。)  


https://drive.google.com/file/d/0B5C9HlQWI0pXX0hIYjJhTzh3SE0/view?usp=docslist_api


←校舎から撮影

 行くまでの道↗


こんな道も通る↑


SAPTASHRI GYANPEETH学園(Miwako Matsuzaki Labo・H&H)
↑通ってる学校の色々な写真が見られます。
SAPTASHRI GYANPEETHはインド北部ヒマラヤ山系カリンポンの中心にある。
幼児~12年生(高校3年生相当)の一貫校です。

生徒総数約2,000人。

授業風景(一緒に写っています。)