インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

学校最終日

28日目
学校最終日。
PC と作ったプレゼントをもって学校へ。 
授業はいつも通り。
シュリジャナのノートが日本語まみれになった。(日本語を教えた) 
そして放課後。


全員のメッセージが入った、
心のこもったフォトブックをくれた。先生たちのもある。

涙腺が大変なことになりそうだったけど、どうにか こうにかこらえて、
全員に動画を見せ、プレゼントを渡した。 


みんな喜んでくれてよかった。 


みんなと別れた後、レンドップさんが会いに来た。
日本に持ってくお土産をくれた。 
シュリジャナと買い物に行くため、あまり長い間会話をすることはできなかったが、
今までの感謝は 伝えることができたと思う。