インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

な☆つ☆か☆し☆のラーメン!!!!

16日目 
インド生活も残り半分となった(実質もうちょい短いが...)
この日はシュリジャナと一緒に町の散策だった。 まず、Karimpong市を一周して、Dero(名前がはっきりしない...)という名前の町にいるプージャとい う友人に会いに行った。 
Karimpong とDeroは山一つ違う。車で15~20分(迂廻路のような近道を通る)程の距離である。
町1周した後、車をチャーターして(INR100~200 くらいで可能)プージャの家のそばのコンビニ(と いっても木造でお祭りの屋台みたいなお店。お菓子が超吊るしてある)でお菓子を購入。
その後、シュリジャナが昔通っていたという学校に案内してもらった。 


一本道で、コンビニ→学校→プージャの家 という道順である。
わかりにくくてごめん.... 


なかなか広くてよい学校だった。 


その後20分程歩き(プージャはスクールバスでSaptashriにきてるんだろうな..)
プージャの家につ いた。 
ラーメンごちそうになったよ...!


な☆つ☆か☆し☆のラーメン!!!!


しかも辛くない!日本人向けの味!!!


 ※学校後にシュリジャナと出かけた日があったのだが、
そのときごちそうに なった「プチカ」と呼ばれるストリートフードのせいで
辛いものが一時的にトラウマになった...(;´・ω・) 
どのくらい辛かったかというと、
辛いと知ってて食べても、食べた瞬間にむせるレベル。 


プージャの家にて、日本人形を発見!!


最終日前日に知ることになるのだが、
Karimpongのお土産 屋さんで普通に売ってた(;´・ω・)

日本では高いと思うんだけど、インドではINR300(1ルピー40円く らいの価値だからインド人からして1200円くらい。
日本人からすると300円くらい)ものすごく安 かった。 


その後、プージャの家からコンビニまで歩き、
コンビニからはヒッチハイクして(こっちでは普通みた い...)
Karimpongまで戻った。 

その後はシュリジャナと別れ、部屋でゆっくりしてた。