インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

インドでソーラン節を踊った日のこと

10日目
この日は月曜日なのでテストがある日だった。
朝からみんな「テストだぁぁぁ!!!」と叫びながら勉強してた。
授業も、先生が「テスト勉強してていいよ~」というので、俺は暇だった。
(俺はテストを受けないので) 
折り紙で、いろんなものを作っていたら、テスト前なのに友人が
「何作ってるの?作り方教えて!!」 と聞いてきた。
「テスト勉強はいいの!?」と思ったが、とりあえず簡単な折り方を教えてあげた。


 何とか教えることができた....鶴を...!! 
まさか、
鶴を教えるのがこんな難しいとは思わなかった。
皆がテストをうけている間、俺は英語の先生に英語を教えてもらった。



11日目 
この日から3日間学校を休むことになった。理由は...夏風邪である。 
インドにきて確かに天気が悪かったり、時間がいきなり(3時間半だが)かわったりしたので風邪をひく要因はあったと思うが...それでも、もったいない....
日本と体温計の値が違うのでよくわからないが、熱があったようだ。
安静をいいわたされた。


 14日目
3日ぶりの学校である。 この日はなんと、Teachers Dayだった。 
クラスメイトとのダンスを発表する予定だったが、風邪の影響で練習が最後までできず、
俺の代わりに代役がたてられた。 
そこで俺は、俺のいまできることを、ということで、
日本から持ってきた甚平を着て、ソーラン節を踊った。
7年ぶりだけど、覚えているものだ。


↓その時の様子
インドの学校でソーラン節を踊ってミター!!!!

大成功だったように思われる。


おまけ
・7年前に踊った時の様子