インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

ラッキーディ

8日目 
この日はホステル(学生寮)に遊びに行った。 
この日はラッキーディだった。 
ラッキーディというのは兄(先輩の男の子でもOK)に妹(後輩の女の子でもOK)がミサンガに似たものをあげるという、日本でいうバレンタインデーみたいなイベントである。 


「この人の妹になりたい!!」や、「本当の兄妹」の場合に渡すらしいので、
もらえない人も出てくるのだが、俺は結構たくさんの女の子からもらった。 


ちなみに男子側は、一か月後まで待つのではなく、その場でお返しをする。 
俺は飴を配った。
その後、二か月後に馬の尻尾につけるのだそうだ。


その後は折り紙を教えたり(折り紙を1から知らない人に教えるのは大変だった)
バスケットボールやダンスをしたりして過ごした。 


少しギターの弾き方を教わった。うーん...むずかしいなぁ...(;^ω^) もっと練習が必要だ...!! 


9日目
この日は日曜日。
1日フリーの日だった。 
だから折り紙の研究をしてたんだけど、ドラゴンが難しくておれなかった(;^ω^) 


夜は世界柔道がテレビでやってたのでTapanさん(学園の理事長さん)と一緒に見た。 
※俺はTapanさんのおうちにHome stayしている。


 もちろんTapanさんも俺も日本を応援!! 
結果は日本男女そろって優勝!! さすが日本ですなぁw