インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

また帰ってくることを約束

(前からの続き)
その後シュリジャナとお土産を買いに行った。
INR800 しか持ってなくて、ダメもとでUS$使えるか聞いたら使ってよいといわれた。
インドの通貨に慣れすぎて、 


店員「全部で10 ドルだけど、負けて8 ドルにしてあげる(^∀^)」
「(1個250ルピーとかだったから)え!?10 ドル!?間違えてない!?!?!?!?いくらなんでも安すぎるで しょ!?!?」
 店員「間違えてないよ(;'∀')」 


という会話をしてしまった...(;´・ω・) 


店員さん、ありがとう。良い土産が買えたと思う。
3C`s(店名) でハンバーガーを食べて休憩をして、6:30に一旦お家へ帰った。


 そして、その後ホステルへ。 
ホステルの先生が、ホステルの生徒が使用しているジャージをくれた。
とてもうれしかった。 
ホステルで勉強しているみんなに声をかけて、(また帰ってこい!って言われた。) 


ホステルから出た。 
ホステルから出た時点で、シュリジャナとはお別れ。


シュリジャナは泣きそうになってた(;'∀') 


また帰ってくることを約束して別れて、家に帰った。 


家に帰ってもシュラダさんがお土産をくれた。
お土産が増えてしまったので、荷物の詰め直しを行った。


シュラダさんが手伝ってくれた。 


そして、最後の夕食。かなりさみしい...(´・ω・`) 


夕食後、お世話になった方全員に、手紙を書いた。(スケッチブックの有効活用) 
そして就寝.... 
Last Karimpong Night.......


29日目 


あっさり終わってしまった Last Karimpong Night。


朝5:50には目が覚めた。 支度を整え、部屋を掃除して、朝ご飯を食べて、7:40に家を出発! 
Tapan さんはお仕事で来ることができず、この場でお別れだったが、叔母さんとシュラダさんは空 港まで来てくれた。
運転手はダージリンに行くときにもお世話になった、顔なじみのおっちゃん。 


3時間車で移動。途中でサルを発見! そしてバグドグラ空港に到着。
荷物検査を終えて、早めのお昼を一緒に取った。その後、セキュリ ティの関係で入れるぎりぎりのところまで来てくれて、お別れをした。


 飛行機に乗る直前に気づいたのだが、行きにデリーからバグドグラに行く飛行機で見た日本人が、 一緒に搭乗してた。(多分向こうは気づいてないが。) 


3時間後、デリーに到着! 
9時間待たねばならない。←いまここ。 


 ということで、とりあえず、行ってきます!! 
2015/9/19 21:50(デリー時間)