インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

レプチャ

17日目
この日はTeachers Dayの代休で休みだった。 


そこでシュリジャナともう一人の男の子(名前が難しくて覚えられなかった!!)と一緒に
レプチャにつ いて調べに行った。 


レプチャとは、日本にいるアイヌ民族のように、Karimpong発祥(多分)の民族らしい。
実際、school Captain(生徒会長)の女の子もレプチャだった。(名前の最後にレプチャと入る。) 


最初は、レプチャのオフィスに行った。
日本政府から選ばれて?インドへ来た高校生、
みたいな受けとめ方をされた。


・・・まちがってはないけど・・・
ちょっと・・・なんというか
いいのかな?
複雑な気分?


レプチャに関するいろいろな本をもらった。 


その後、生徒会長のおじいちゃんが経営しているレプチャの博 物館に行った。
いろいろな話を聞かせてくれ、民族楽器の演奏もしてくれた。


その後、博物館内を見学し、感想ノートを書いてくれと言われたので(日本語でOK!)、
日本語で書 いた。 


感想ノートの前の方を見てみると、過去3人の日本人が来ていることが分かった。
なんか感動。