インドへトビタテ!!第一期生

トビタテ留学JAPAN 高校生コース第1期生として
インドのカリンポンへ行った、記録です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

テストのあとの体育祭

6日目
今日午前はいつも通り普通授業を受けた(政治経済、歴史等) 
その後はTeachers Day(たぶん創立者祭だろうな)に向けて、前日と同じようにダンスの練習をした。

 午後から他の高校の文化祭(?)のコンサートを見学に行った。 
男子校なんだそうだ。 


次の日は、Sports Festivalだったが、体育着を持っていなかった俺は、
Tapan さんから体育着をも らった。


 7日目 この日はSports Festival だった。 


1時間目はClass-12
(インドでは〇年〇組みたいに分かれるのではなく、学年ごとクラスで別れるら しい)は歴史のテストだった。 
俺はもちろん解くことができないので
(解こうと思えばとけたかもしれんが、問題文が読めない (;^ω^))
英語で自己紹介エッセイを書いていた。 


テスト後は全員絶望した顔をしていたような気がしたが
気のせいだろう。 


テスト後はすぐに体育祭がスタート! 


俺は先生席(のような特等席。来賓席かも)のようなところに座って見学していた。 


昼前にはまたダンスの練習もした。 


昼食後、先生方によるバレーボールが行われた。 
そして、
ラストに俺の空手の型のパフォーマンスをした。 
(それが前回紹介した動画↓)


 大歓声で終われて    よかった。



■今いるところ↓

・カリンポンの街並みの写真

・宗教共存地帯
貧しい子ども達のためのNGO運営教育施設ガンディアシュラム